沙和花Blog 沙和花 オフィシャルホームページはこちら

寺の お・も・て・な・し 講座^^

at 2014年10月01日(Wed) 20:03

一昨日になりますが 

寺庭婦人会様に呼んでいただきましたので

喜んで講座をさせていただきました♪

画像(320x212)・拡大画像(640x424)

ご参加下さった皆様、心から感謝申し上げます。

精進料理を作り檀家さんへおもてなしする際に使えそうな料理の提案&試食や

フラワーアレンジメントの基礎の実習をしていただきました!

足助にある宝珠院さんにてさせていただいたのですが

美しい中庭もある立派なお寺で

お掃除も行き届き とても気持ちの良い空間が広がっていて・・

広大な敷地の管理をしてみえるお寺の奥様のご苦労には頭は下がります。

講座を終え帰られる際、参加下さった方が

わざわざ私の所までお礼の挨拶に来て下さる方も結構いて下さり

こういう時、苦労が報われるようで嬉しくなります〜うれし涙♡感謝


本日より10月料理とテーブルコーディネートとお花レッスンが始まりました。

10月11日㈯のみお席のご用意できます。

ホームページ内お問合せフォームよりご予約下さい。
下写真は、今月のデザート。レッスンにて全8品紹介させていただきます。

お待ちしています。

沙和花は花と料理を通し「美しい暮らし」を提案しています。

Posted by 沙和花   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

ほほえみ学習会

at 2011年07月25日(Mon) 06:50

  更新が滞っていてすみません。

  23日土曜 教職員の女性部の会「ほほえみ学習会」にて講習をさせていただきました。

画像(320x147)・拡大画像(640x295)

  4年前から毎夏、呼んでいただいておりますが、

  例年、40名弱の先生方にご参加いただき、感激しております。

  よって、沙和花のスタッフ総動員で駆け付け

  1時間半の間に、作品を完成し、簡単レシピ紹介と試食をさせていただきました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

沙和花の講座を受けていただくからには、ゆっくりと寛ぎながら楽しんでいただきたく

 でも、今年の作品はいささか難しかったのか、時間が足りず急がせてしまい申し訳なかったです。

  例年、心して取り掛からせていただいておりますが 何せ

 小中学校と、学年トップの成績辺りを張っていた女性の集まり

 &教えるプロの前ですから・・

 いささか緊張致します。

 毎回、目標は「爆笑講座」なのですが・・なかなか・・マダマダ修行が足りず

 名前の通りの「微笑み講座」??来年こそはっ・・!

 
 さて、今日明日とフラワーデザインのレッスンが続きます。

 女学生になった気分で頑張っていただきたく、準備してお待ちしております。


 お花とお料理とテーブルコーディネイトの教室 沙和花 ホームページ

Posted by 沙和花   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

イベントのお知らせ

at 2011年07月15日(Fri) 19:40

 
イベントのお誘いです。

「臓器の潤いは肌の潤い〜夏疲れ癒しませんか」

【講座内容】  *美髪効果のあるウエルカムドリンク 9月の歳時 テーブルコーディネイト等の紹介

*体のめぐりが良くなるレシピにて、調理デモンストレーション  前菜 メインディッシュ デザート

*利き茶遊び(5種類くらい)お茶を通じて韓国の文化、歴史を紹介

*ほぐしてつまんで流すビューティメソッド  



【日時】   9月13日㈫ ← 満席となりました
14日㈬ ←満席となりました
21日㈬ ←満席となりました
22日㈭ ←満席となりました
23日㈮ ←満席となりました    *受付を締め切らせていただきました。
*毎回10時半〜13時半迄 

【場所】   沙和花

【申込】   お電話にて 0565−47−8781

【参加費】  ¥3,150- (お食事・利き茶遊び付き 実費) 
 
 *アモーレパシフィック様とのタイアップ企画になります。当日、物品販売等一切ございません。
 *定員になり次第、締め切りとさせていただきます。

  
  集まって下さる方々へ喜んでいただけるよう、準備に取りかかっております。残席少なくなりましたが、お申込みお待ちしております。

お花とお料理とテーブルコーディネイトの教室 沙和花 ホームページ

Posted by 沙和花   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

新春招福講座 沙和花の宴

at 2010年12月14日(Tue) 18:44

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今週も、お花とお料理とテーブルコーディネイトのレッスンが続いています。

  今週末まで続きますゆえ、お写真の公開は避けさせていただきますが

  今月も大勢の方々にお集まりいただき、感謝・感激しております。

  
  さて、「新春招福講座 沙和花の宴」のご案内です。
  
  1月25日火曜日 11時〜14時くらいまで 
  フォレスタフィルズ レストランフォンタナにて
  会費 4500円    
  写真上のフラワーアレンジメント制作と歳時記を併せた講座
  ハーフコースランチ(お肉かお魚のどちらか選択) 付き
  要予約 0565-47-8781 沙和花まで

  お一人様でも淋しい思いなどさせません。もちろんです!

  どなたでも、ご参加いただけます。充実の内容でお待ちしておりますので、ぜひご参加下さい。 


     お花とお料理とテーブルコーディネイトの教室 沙和花 ホームページ
  


 

Posted by 沙和花   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

プリザーブドフラワーアレンジとテーブルコーディネート講座

at 2010年07月24日(Sat) 20:02

画像(180x135)

  今日も、干からびそうなくらい強い陽射でした。

 皆さま、夏バテ警報でーす!

 しっかり栄養と休養をとるよう心がけなければいけませんね。

  
 本日、女性で教職に就かれていらっしゃる先生がたの集まりの講座へ出張して参りました。

 40名近い方々にご参加いただき、3年連続で参加して下さっている方もいて下さり、

 心から感謝申し上げます。

  今年の沙和花は、

 「当たり障りのないお付き合いではなく、心を開いて人と関わっていける人になりたい。」

 だなんて..私にとっては大層な目標を掲げております。
 

 この目標を達成すべく過ごしていく中で

 
 沙和花を始めてより緊張の連続でしたが、

 今日のように、面識のない方々との時間や、
 
 作品展に向け、生徒さんが寄り集まって下さる毎日が

 今まで以上に楽しくなって参りました。

 ちなみに、本日の内容は、

 プリザーブドフラワーアレンジ & お料理紹介 & 試食 & プチテーブルコーディネイト

 目標の「爆笑講座」には届かぬ不覚ながらの「なごみ講座」に近い?でしたが、

 皆さまの満足度はいかがだったのでしょうか。 

   お花とお料理とテーブルコーディネイトの教室 沙和花HP
 




  

Posted by 沙和花   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

October

2017


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PHOTO

アレンジメント復習

アレンジメント復習

送別のプレゼント  簡単レシピ

送別のプレゼント  簡単レシピ

4月お料理とテーブルコーディネートレッスンのお誘い

4月お料理とテーブルコーディネートレッスンのお誘い

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog